再⽣可能エネルギーの創出から活⽤までをシームレスに実現し、 企業と地域のGXを推進する株式会社グリーングロース(本社:東京都渋谷区、代表取締役:河野淳平)は、2025年1月より、一般社団法人再エネ推進新電力協議会(REAP)に正会員として加盟いたしました。
一般社団法人再エネ推進新電力協議会(REAP)とは
REAPは、脱炭素社会の実現に向けて需要家ファーストな再エネの提供や、電力自由化による健全な競争環境の維持、電力業界の健全な維持・発展を目的に、2020年に設立された団体です。小売電気事業者や特定卸供給事業者を中心に再生可能エネルギーに関わる様々な事業者が参画しています。目的達成に向け、情報収集・意見交換・政策提言等を行っております。
REAPのホームページはこちら当社のREAPへの加盟動機
当社は、企業と地域のGXを推進すべく、再エネ電源の長期設備化・価値向上や蓄電池の普及、脱炭素に資するソリューションおよびコンサルティングを提供してまいりました。
当社はREAPの目的に深く賛同するものであります。REAPへの加盟によって他の会員企業や関係機関との連携を深め、当社の事業活動に活かすことを通じ、業界の発展に寄与できるよう邁進してまいります。